「ブログアフィリエイトで日給8万円」レビュー25
王道商材「ブログアフィリエイトで日給8万円」に関連した
ことがらをシリーズでご紹介しています。
今回のテーマは、算数です

小学校1年生の算数では、
「1、2、3、4、・・・」
の数え方を・・・・




人気ブログランキング」に参加中!




小学校1年生の教科書には「なぜ?」「どうして?」
という不思議がいっぱいあって、

そのひとつが数字の「4」の読み方だという。

ほとんどの教科書が
数字の読み方を平仮名で表記していて、

「1、2、3、4・・・」
「いち、に、さん、し・・・」
となっています。

「よん」とか「よ」という
読み方は記されていない。

このため、学校の算数の授業を
まじめに聞いている子どもほど、

「4」は「し」と読むんだと
思い込んでしまうとか。

実際、「4人」は「しにん」、
「4個」は「しこ」と読む子どもは
数多く目にすることは珍しくない。

小笠さんという学習塾の先生の話です。

それでも生活体験を積み重ねることで
こういう読み方は自然に無くなっていくとのことですが、

この子どもの頃の混乱の背景には、
数の数え方の基本にかかわる
問題が潜んでいます。


それはなにかというと

英語では「ワン、ツー、スリー・・」という集合数の読み方と
「ファースト、セカンド、サード・・」のように順序数とに
別れていて、そういうふうに読みます。

ところが日本には集合数と順序数を
区別する習慣がないので、未分化な数詞を
日常的に使っています。

この良い意味で日本文化の「いい加減さ」が
教科書で「4」を「し」としか読まない
粗雑なものになってしまったということ。


では、この弊害をどのようにして
克服するのか

学校では、教科書通りに教えるのはやめて
おなじ数字の読みかたにもいろいろあることを
子どもたちに教えてあげるべきじゃないでしょうか。

「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・」とか
「1本、2本、3本・・・」のように助詞が
ついたときの応用をその都度話してあげなければいけない。

大人たちにも教科書は必要でしょうね。






『ブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方』


教科書通りにやって、
結果がでない方もいますよね?

『日給8万円』

なんども繰り返し読むと、
「あれっ」と思うことが見えてきます。

それと無料レポートで読むだけでも
この商材がおぼろげに見えてきますよ

そこでまだ疑問が解けなかったら、

【Goh】に相談してください。


それと材料を見つけ出すことを
忘れないことですよ!

アダルトに抵抗を感じない方であればこれも材料としてお奨めです。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
月5万円稼ぐアダルトアフィリエイト




人気ブログランキング参加中です
コメント
この記事へのコメント
こんばんはmayahiroです。
訪問&応援ぽち!
2008/09/16(Tue) 21:35 | URL | mayahiro | 【編集
こんばんわ☆
教科書通りよりやっぱオリジナルですね♪
また遊びに来ます!

応援ポチッ(^_-)-☆
2008/09/16(Tue) 23:02 | URL | アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん | 【編集
Gohさん、こんばんは。
ネットで稼ぐ方法。ブログアフィリエイトの黒影です。

教科書もある程度必要だとは思いますが、
それでいくら100点とっても応用できなければ意味がないですよね。
そういう教育が必要なんだと思います。
アフィリもそうですよね^^

ではでは、応援!
2008/09/16(Tue) 23:31 | URL | ネットで稼ぐ方法。ブログアフィリエイトの黒影 | 【編集
昔はいろいろ呼び方があったそうですね
ひとり、ふたり、みたり、よったり
とか。
アメリカナイズされて、言葉が悪くなりましたね
2008/09/17(Wed) 01:35 | URL | 山口ジジイ | 【編集
こんにちわ。
こんにちわ、キャットと
いいます。

訪問&コメントありがとう
ございました。

ユニークな文章展開で、大変
面白いですね。

参考になりました。

応援済みです。
2008/09/17(Wed) 18:41 | URL | キャット | 【編集
はじめまして。古都と申します。
Gohさま

こんばんは。はじめまして。
古都と申します。

日8は、自分の成長度に
あわせて、理解が深まり、
問題解決してくれる商材
ですよね。

文章の組み立てが
おもしろい視点で、
大変興味深いです。

今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。

応援させていただきます!!
2008/09/17(Wed) 22:05 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ | 【編集
はじめまして!
いろいろと参考にさせて
いただきます!
応援凸!
2008/09/18(Thu) 15:15 | URL | doara111 | 【編集
こんばんは。
リ・ファリーヌです。

いつもコメント応援ありがとうございます。

日8はよいですね^^
読むたびに気づきがあります。

応援~!!
2008/09/18(Thu) 22:41 | URL | リ・ファリーヌ・リピートのSNSに参加中~! | 【編集
こんにちは
こんにちは、スネイプです。

教科書通りに教えるのは
頭を硬くしてしまうだけですよね。

もっと柔軟な発想が大事です。

すばらしい情報ありがとうございます。


応援ポチッ☆
2008/09/19(Fri) 10:25 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 | 【編集
Gohさん
こんにちは、オトッチャンです。

確かに日8のフォーラム
て宝一杯ですね。

応援済み!
2008/09/19(Fri) 14:06 | URL | oto★chan【ブログアフィリエイトで願う暮しを引き寄せる方法】 | 【編集
こんばんは
まっつんです!

ボクも小学1年の時に

10本の読みを

じっぽんと
じゅっぽんで

頭混乱してたコトを思い出しました。

なるほどって思いながら
そこで日8!
やられました^^

応援します
2008/09/19(Fri) 18:21 | URL | まっつん@脱フリーターするタネ | 【編集
こんばんは。
Gohさま

こんばんは。
ブログへのご訪問、
温かいコメントを、ありがとう
ございます。

いろんなことを考えられ、
実践されている様子が
うかがえる記事で
すばらしいと思います。

日8はこれからもずっと
バイブルにしたい商材
ですね!

応援させていただきます!!
2008/09/19(Fri) 23:15 | URL | 古都 | 【編集
はじめまして
はじめまして。
もりぴーと申します。
先日はご訪問ありがとうございました。
まだまだこれからのブログですが、
たまに遊びに来ていただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
応援!
2008/09/20(Sat) 11:47 | URL | もりぴー | 【編集
Goh様


はじめまして、ikusuと申します。
算数のお話、ためになりました。
ありがとうございました。


教科書通りするのも大事だけど、
自分で考えていかないとダメですよね。


応援させて頂きます。
2008/09/20(Sat) 15:15 | URL | ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座 | 【編集
【Goh】さん、こんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただき、ありがとうございます

大人にも確かに、教科書が必要ですね
「コメント周り」とか「すいません」の文字を見ると
将来が不安になってしまいます

次回の記事にも、期待しています
応援投票を、させていただきました
2008/09/20(Sat) 19:57 | URL | 【ふろいで】風花心伝記事添削キャンペーン中! | 【編集
papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていたき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/
2008/09/21(Sun) 02:58 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 | 【編集
コメントありがとうございます。m(__)m

分かりやすくて、楽しい文章ですね。(*^_^*)

これからも、遊びに伺いますので、また、気軽に遊びに来てくださいね。(^o^)

応援して帰ります!(^_^)
2008/09/21(Sun) 23:43 | URL | ひで | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
